真鍮の止まり木

帰ってくるところ、飛び立つところ/初めての方はカテゴリーの「初めに」をどうぞ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めがつかねぇ話二つ

・その一 「普通」の人間になりたかった。父親や母親が納得する、「普通」の子どもというのに、なってみたかった。 ここで言っている「普通」の人間というのは、物事を何でも卒なくこなせる、失敗しても過度に落ち込んだりしない、感情の浮き沈みが激しくな…

淡いか甘酸っぱいか

事あるごとに反芻するのは、「学童」という場所だった。 あそこは、幼い私が好きな女の子と一緒に遊んだ場所であり、一人遊びを学んだ場所でもある。 あそこには、内側の「私」がいる。いつも、あらゆる出来事の「観客」として、そこにいる。 今でも夢に見る…

雑感2018年4月21日

煙草吸ってるんで、煙草の話をします。 まぁ、去年くらいだったかな?から煙草を吸い始めたんですけど、今でも別にハマっているという感覚はないんですよね。いつでも「まぁ明日吸えなくなってもいっかな」くらいの気持ちでやってます。 ほんと、週に1,2本ず…

活動記録2018年4月16日

最近の出来事 ・胃腸の病気にかかり(微熱により1日ほど休み)、1週間ほどものがまともに食えなくなった ・その後再び熱を出す。更に再び胃腸をぶっ壊し、精神状態が悪化する ・全ての進捗が死ぬ 4月に幸せになる、と言ったのは達成できなくなりそうだったんで…