真鍮の止まり木

帰ってくるところ、飛び立つところ/初めての方はカテゴリーの「初めに」をどうぞ

いよいよ今日からです


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

 

 昨日からずっと延々とリピートしています。とても好みです。RADはそこまで詳しくないんですけど、学生時代RADが好きだった友達にアルバムを貸してもらって聞いたことがあるので、何曲かは知っているくらいの知識でまた聞き始めました。知ってるうち好きだったのは、『おしゃかしゃま』とか『オーダーメイド』、『君と羊と青』、『有心論』などなど……有名どころの曲は曲調がまず好みですね。歌詞は、総じて好きな部類なんですけど、ときどき納得できないというか、「それはあんまり同意できないな」と思うこともあるのですが……。

 ともかく、この曲です、そう、『前前前世』。映画『君の名は。』の主題歌だそうで、来月時間があったら身に行こうかなと思うほどには好い曲です。ぜひみんな聞いてみてほしい。

 

 さて、今日のブログの本題は実は『前前前世』ではなくて、今日から始まるあんさんぶるスターズ!のイベントの話なんですよね……。もうね、しんどい、待つのがしんどいからいっそ早く止めを刺してほしい。

 なぜまだ始まってもいないイベントのことを考えてこんなに気鬱が激しいのかというと、イベントにほぼ確定で私の担当と好きな男が出てくるからです。私の担当と好きな男の話は長くなるので、元気があったらまた今度するとして、とりあえずキャラ名だけ明かしておきますね。私のあんさんぶるスターズ!における担当キャラは天祥院英智くんで、好きなキャラが日々樹渉です。はい、この二人が確定で出てくるイベントが今回の新イベントです。もう駄目だよ辛い。この字面並べるのが辛い。

 で、今回のイベント『追憶*集いし三人の魔法使い』なんですけど、私の担当と好きな男が、ストーリーに登場するんですよ……はぁ~~辛いなぁ……。ちょうど学院内の抗争時期の話になると思われるので、辛くないわけがないんですよ。

 それは一体どのような話なのか、ということで、以下ストーリーのあらすじを引用しますね。

 

 春、【DDD】を終えて数日、『Switch』が校内でドリフェスを行おうとしていた。できたてのユニットに英智はちょうど一年前の出来事を思い出す。

 

 一応言っておくと、私はまだあんスタを始めたばかりの新参で、詳しいストーリーはちゃんと全部は終えていない、調べて確認できた知識のみで認識している部分も多々あるんですけど、それでもこのイベントが辛いのはわかる、わかるんですよ……。そもそも私の担当が絡んでくる話は大体辛いのは既にサーカスイベントを見たときに知ったことなので、はい……。

 とにかくガタガタいっても仕方がないし、今はガタガタ言えるだけのデータも手元にないので、大人しくイベント開始を待とうと思います……。イベント回収し終わったら多分何かを書くと思います。

 では。